ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

脳MRI健診のご案内

2021年07月30日

 平素は、当組合の事業運営に格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、当組合の被保険者には高血圧、糖尿病、不整脈、肥満、喫煙習慣等、脳血管疾患の危険因子を抱えた方が多いことから、発症前に脳血管の異常を早期発見し早期治療につなげ、重症化の防止、医療費の適正化や健康起因事故の未然防止を目的に「脳MRI健診」を実施いたしますので、この機会に是非ご利用ください。

 

【申込方法】

エクセルファイルの申込書をダウンロードし、入力のうえ申込専用メールアドレスに送信してください。
申込書には開封パスワードが設定されておりますので、送信の際もこちらのパスワードをかけてお申し込みください。
ファイルを開くためのパスワードは、メールで送付しておりますお申し込み方法に記載しております。

※申し込み用専用メールアドレスは、8月10日以降でないと利用できませんので、ご注意ください。

 

〇 申込期間は、8月10日~9月10日です。(受付状況は随時お知らせします。)

〇 健診にかかる費用は、健康保険組合が全額負担いたします。

〇 対象者は40歳~74歳までの被保険者で実施できる上限は600名です。申し込みが多数の場合は、抽選となります。

 ※多くの事業所様に利用いただけるように、各事業所の割当ては対象者のうち2割の方とさせていただきます。

〇 脳MRIは、簡易検査となり、検査自体の所要時間は10~15分程度です。

〇 受診できる医療機関は、申込書のエクセルファイルのシート「受診希望エリア一覧」に記載のある医療機関に限られます。

〇 申し込みは事業所のご担当者で取りまとめてください。担当者、受診エリアごとに1枚ずつ申込書が必要となります。

〇 申込書ファイルのシート「同意書」は事業所様と被保険者様の同意書の為、当組合への提出の必要ありません。

ページトップへ